おまめ競馬研究【フローラS GⅡ】

2020.4.26   フローラS GⅡ   東京 芝2000m

 

まず過去3年のレース傾向は

f:id:omame-keibakenkyu:20200426132920p:plain

フローラS 2017-2019

・前半Sペースになりやすく直線の上り勝負になる

・速い上りが使えれば、脚質による不利はほぼない

 

↑今週は東京・京都競馬の開幕週ですね!

  開幕週の馬場状態を知るためにこの本を買って読みました

  芝の仕様や張替時期、馬場状態を維持するための作業など予想の参考になりました

  他に「この本読んだほうがいい」とかありましたら教えてください(^^)

 

 

レース傾向を参考に今年のフローラSを予想!

f:id:omame-keibakenkyu:20200426133603p:plain

フローラS 2020

=おまめ予想=

本命:ヴォリアーモ

            前走1勝クラスで2着だったが、その勝馬がその後忘れな草賞で3着で能力高い

            近2走は東京で好走、上り3Fも良いので人気薄なら狙ってみる

 

対抗:スカイグルーヴ

            前走は直線抜け出すが最後差され2着、ただ能力の高さは見せた

            東京は新馬戦で圧勝した舞台でここでも好走

 

単穴:レッドルレーヴ

            新馬戦で差の競馬をしたフィリオアレグロが共同新聞杯で3着

            フラワーC2着の実績からも能力高いのは確かだ

 

連下:セイウンヴィーナスシャンドフルールホウオウピースフル

 

買い目はこちら↓↓↓

 

 

マイラーズCの予想もしました↓↓↓

omame-keibakenkyu.hatenablog.com