おまめ競馬研究【秋華賞 GⅠ】

こんにちは、おまめです(^^)

今日は3歳牝馬GⅠ最終戦秋華賞

デアリングタクトに牝馬3冠達成してほしいですね

だからといってその馬券を買うかはわかりませんが笑

 

では今年の秋華賞の予想をしていきます!

 

2020.10.18   秋華賞 GⅠ   京都 芝2000m

 

<過去のレース傾向>

f:id:omame-keibakenkyu:20201018135548p:plain

秋華賞 2015-2019

・前半のペースは速くなりやすく、差し馬や内側で脚を溜めた先行馬が好走

・馬場によって米国的スピードか欧州的タフさか求められる要素が違う

・過去5年の勝ち馬はノーザンファーム生産馬

 

 

<秋華賞2020 分析>

昨日の雨の影響が残っていて時計は遅い傾向で欧州的要素が求められる

これといった逃げ馬はいないが先行したい馬が多いためペースは遅くならない

 

f:id:omame-keibakenkyu:20201018141058p:plain

秋華賞2020

馬場:稍重           前半ペース:M

 

<おまめ予想>

本命:ウインマイティー

 優駿牝馬3着から挑んだ前走は後方からのレースになり展開不向きながら6着と能力はみせた

 一度使ったことで上昇が見込め、タフな馬場は合う

 

対抗:オーマイダーリン

 ディープ×欧州型の血統でスピード能力が高くないがタフな馬場なら走る

 晩成傾向なので安定して走るようになったこの時期からなら狙ってもいい

 

単穴:パラスアテナ

  ラジオNIKKEI賞4着→紫苑S2着でここでも能力は通用する

 タフな馬場でもいい脚を使える

 

連下:デアリングタクト、クラヴァシュドール、マジックキャッスル

 

デアリングタクトは馬場やコースが不向きのため連下にしましたが

圧倒的能力の高さであっさり勝ってしまう気がします笑