競馬レース分析予想【天皇賞秋】

こんにちは(^^)

久しぶりブログを書こうとしたら前回が1年前だったことに驚きました。

これからは定期的にブログアップしようと思います。

皆さんと競馬予想を共有して、競馬を楽しみたいですね!

 

競馬レース分析予想【天皇賞秋】

 

-過去5年のレース分析-

f:id:omame-keibakenkyu:20211031112742p:plain

天皇賞秋 2016~2020

傾向

・良馬場では時計が速い

・4~5歳、ノーザンファーム生産馬が優勢

・良馬場なら1600~1800m、重馬場なら2200m以上で実績ある馬が好走

 

小雨が降りそうなので、稍重になりそう。

速い展開に対応でき、タフさもある馬に注目します。

 

-今年の出走馬分析-

f:id:omame-keibakenkyu:20211031134612p:plain

天皇賞秋 2021

予想

本命:エフフォーリア

皐月賞はタフな展開を先行して押切り勝ち、前走日本ダービーは勝ちに等しい2着。

共同通信杯(東京1800m)を強い勝ち方をしていて、舞台も合う。

距離短縮が少し気になるが、極端に速い展開にならなければ大丈夫。

 

対抗:ヒシイグアス

中山金杯中山記念と連勝して素質は高く、血統的にもまだ衰えはない。

長期休養明けは不安だが、人気薄なら狙ってみたい。

 

単穴:カレンブーケドール

G1で好走を続けていて能力あり、コース不問だが東京コースに変わるのはプラスに感じる。

あとは個人的に応援したい馬なので頑張ってほしい思いもあり、単穴に(笑)

 

連下:コントレイル、ポタジェ、ワールドプレミア、グランアレグリア

 

馬券↓↓↓