おまめ競馬研究【阪神大賞典 GⅡ】

こんにちは、おまめです(^-^)

先週の金鯱賞は本命サートゥルナーリアが勝利、気になって軸にしたサトノソルタスが2着で馬券的中!

ただ対抗と単穴にした馬がこなかったので予想としてはまだまだですね…

 

では今週の阪神大賞典の予想していきます!

 

2020.3.22   阪神大賞典 GⅡ   阪神 芝3000m

 

まずは過去のレース傾向から見てみましょう

f:id:omame-keibakenkyu:20200321195850p:plain

阪神大賞典 2017-2019

・差しが有利で4コーナー手前からロングスパートできる馬が好成績

・父がスタミナ、持続力あるサンデーサイレンス

・外枠の好走が目立つ

 

 

過去のレース傾向を参考に今年の阪神大賞典を予想します

f:id:omame-keibakenkyu:20200321200946p:plain

阪神大賞典 2020

=おまめ予想=

本命:タイセイトレイル

            前走ダイヤモンドSでは徐々にペースが上がる消耗戦で直線伸びて5着でスタミナあると評価

            日経新春杯とアルゼンチン杯ではメンバー上位の上りで好走していて

            前走よりペースが落ち着いて展開向きそう

 

対抗:ユーキャンスマイル

            ジャパンCでは底力をみせ5着、天皇賞秋では上り最速の末脚で4着と能力高い

            長距離レースでも好走していて距離も問題ない

 

単穴:キセキ

            前走有馬記念ではいつもの自分の展開ではなかったが5着と能力をみせた

            今回はすんなり前で自分の展開でレースできそうで好走できる

 

連下:ムイトオブリガード、メイショウテンゲン