おまめ競馬研究【京都記念GⅡ】

こんにちは、おまめです!

先週の東京新聞杯は本命クリノガウディーは3着でしたが馬券は的中しました!

対抗ヴァンドギャルドはスタート出遅れが痛かったですね(TT)

 

では今週の京都記念GⅡを予想していきます!

 

2020.2.16   京都記念 GⅡ   京都 芝2200m

 

過去3年の結果と近日の京都コース傾向を見てみると

f:id:omame-keibakenkyu:20200216132500p:plain

京都記念 2017~2019

f:id:omame-keibakenkyu:20200216132528p:plain

近日の京都コース

・スピード持続力ある先行馬が好走し、上り最速の差しでも届かないことが多い

・直線は外側が伸びる、そのため外枠のほうが有利

 

↑ 最近競馬で勝てないのでこの本を買ってみました(^^)

競馬でプラス収支の人に共通する「負けない」の意識、1度読んでみる価値あります!

 

 

では今年の京都記念の予想です!

f:id:omame-keibakenkyu:20200216133543p:plain

京都記念2020

=おまめ予想=

本命:レンブーケドール

     昨年のオークスはHペース、秋華賞ジャパンCは重馬場で

     スピード持続力を求められたGⅠで連対していて、このレースでも能力発揮できる

     内枠なので直線外にだせるかが心配ではある…

 

対抗:クロノジェネシス

     昨年の3歳クラシック戦で全て3着以内で桜花賞ではSペースの追込みで3着で瞬発力を発揮し、

     オークスはHペースで3着、秋華賞は重馬場で1着でスピード持続力もある

     ただオークスで最後失速していたので重馬場の2200mは少し長い気がする

 

単穴:ドレッドノータス

     昨年の京都大賞典を11番人気で勝った馬

     前走天皇賞秋は高速馬場が合わず16着だったが、しぶとさ求められるレースでは好走している

     得意の馬場と展開でなら見直せる!

 

連下:ステイフーリッシュ

 

おまめの馬券の買い目はこちらご覧ください↓↓↓